人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*芳名帳*

*芳名帳*_a0145291_14503157.jpg

こんにちは。
関東圏もとうとう梅雨入りですね。

わたしは、しとしと降る雨より、ざあざあ降る雨が好きです。
傘をさしてるときも、家の中にいるときも、
より守られてるって感じがするからかな。

---
さて、先日雑誌に掲載された芳名帳ですが
実は中身も作ってありました。

カバーの折り返しに花柄模様紙を貼り、
*芳名帳*_a0145291_14504087.jpg

透け感のある表紙にペンのイラストを描き
その下にタイトルページを挟み、
*芳名帳*_a0145291_14505098.jpg

氏名と連絡先記入ページへとつづく。といった内容。


芳名帳って何気ないウェディングアイテムのひとつだと思っていたのですが、
実はお祝いに駆けつけてくれた大切な人たちのサイン帳、
みたいなものなんですよね。
そう考えると、すっごく貴重なものだ!という気がして。

3アイテムそれぞれ思い入れがありますが、
芳名帳は【本】という好きな形状ということもあり、とくにお気に入りです。

キーワードは【リボン】です。
繋がる、とか、結ばれている。とか

3アイテムすべてに同じリボンのチャームを使用した理由はそこでした。

次回はフルーツ酒瓶の紹介をさせていただきますね*
by romantique_1979 | 2011-05-29 14:51 | 日記とメモ 〆(._.)
<< すてきポプリとお知らせ こっちは花柄ストール* >>